Pumehana

「Pumehana」ハワイ語で温かい心そんな気持ちでベッカム&アリエルと一緒に過ごしてる毎日です。
091234567891011121314151617181920212223242526272829303111


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大切にとっておいたもの

去年の話ですが急に車を買い変えるのに火がついたのです@私
会社と動物病院とチョイ乗りだけど9年乗って8万㌔とまだまだ乗れると思うけど車検も近いし消費税も上がるしなぁ~と消費税が上がる前にと・・
何か波に乗ってしまったけど9月始めに契約して車が来たのが何のと10月末と・・・そして車は車買い取りの方が高く買い取ってくれたので車が無くなり代車と電車通勤の日々となり毎日13000歩(お散歩は抜きでね)と健康な通勤生活もやはり疲れる(^^;やっと10/30に納車となりました。
旧Tanto
IMG_0185.jpg
IMG_0265.jpg
新Tanto
型も燃費も9年前のとは全然違うんだね。IMG_0266_20140112143651fc9.jpg
そして何年もあたためていたサリーmamaから頂いたベッカム&アリエルのステッカーがブルーの車にとっても良く似あってるんだよねぇ!
【 2014/01/12 (Sun) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(-)

気合いが入りますね

1216.jpg
明日はここらでは有名なゴルフ場でプレーだって!!お手入れのも気合い入りますね。
近過ぎてお土産はないね。。残念。
【 2013/02/24 (Sun) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(4)

SALEてウキウキだね!

お友達と新年会を兼ねてお買い物!お買い物!
50%offて魅力的なこの機会にお出かけ着でも買えば良いのに結局お散歩着と帽子を買ったけど50%offなのに、
これとこれどっちが良いなんて悩まないで両方買えば良かった。。
大した金額じゃあなかったのにと今となって悔やまれますわぁ。
IMG_0283.jpgIMG_0285_20130113101524.jpg
地中海料理で新年会美味しかった♡満足な一日でした♪
IMG_0277.jpgIMG_0279.jpgIMG_0280.jpg

先月デッキを拡大したのに拡大した所いまだに未使用エリア(^^;結局いつもの場所でお昼寝。
IMG_0288_20130113101525.jpgIMG_0289_20130113101526.jpg


【 2013/01/13 (Sun) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

黄色いハンカチ

IMG_0170.jpgIMG_0171.jpg
9/1 防災の日には町内会でもいろいろありましたが各家に配られたのが「我が家は大丈夫黄色いハンカチ作戦」です。
静岡にある障害がある仲間達が心を込めて制作したそうです。
朝!9時にの各家の門や玄関と道路から見える場所に揚げて下さいとの事でしたので見える所に結んで起きました。
近所の人やるのかな??と半信半疑でしたが皆さん玄関にちゃんと結んで、町内会長さんは一軒一軒見て廻り安否確認し
ていたそうです。日ごろの訓練と近所の方とのコミュニケーションて大切ですよね。
地震があったら我が家に集合ねと昨日も飲みながら話していたレン家・こじろー家なのです。

【 2012/09/02 (Sun) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(2)

感謝のさんま

毎年秋になると以前一緒に働いていたひろこちゃんのご両親がさんまを送って来てくれました。
まだご両親には一度もお逢いした事がないのですが何年も前から。。ご両親が住むのは釜石。
3/11 東日本大地震にあい大変だったのに今年もさんまを送って来てくました。感謝のさんま。
本当にありがとうございます。ひろこちゃん・ご両親に感謝です。
IMG_0145.jpgIMG_0144110919.jpgIMG_014311919.jpg

がんばればいつか叶うと信じていた就活!大学生だって就職困難な時代、震災があって求人が
減りこれといって資格をもっているわけでもなく、若くもなく企業にはきっと魅力がないのかな??
不採用通知を見てはため息をついては履歴書を書き続け半年。失業保険もそろそろと焦りもでる
わなぁ~
でも何事もあきらめないで続けた結果!採用通知を9/8に頂きました。
ベッカム&アリエルもこれからお留守番生活が続くけどお母しゃんも頑張るからあなた達も少しだけ協力して

【 2011/09/19 (Mon) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(8)


