Pumehana

「Pumehana」ハワイ語で温かい心そんな気持ちでベッカム&アリエルと一緒に過ごしてる毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ようこそ!関東へ

イーグルmamaが来年関東に遊びに来るよ~と去年の夏に北海道に行ったオリーヴ家の情報。
まあ!この時点では何にも詳しい詳細は決まっていなかったんですけどね。
【 2009/06/21 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

明日天気になあれ~

明日の天気を願って。。お友達のマネ。
テルテル坊主~テル坊主~!
「クッキーもらえるなら僕やります」byベッカム
「クッキーいらないもん」byアリエル

IMG_3245.jpg

【 2009/06/20 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(10)

頭隠して・・・

夕方から雷予報の今日!!雷が苦手なアリエルが心配。
以前お留守番の時に雷がなりパニックになってしまったようでいろんな物が床に落ちていた。
早く帰ってあげなくちゃといそいそと帰ってみると、旦那さんがもう家にいた!!
そんなアリエルよっぽど怖いんだね「頭隠して尻隠さず」
IMG_3237.jpg
【 2009/06/16 (Tue) 】 未分類 | TB(0) | CM(14)

なにかいますよ!!

ベッカムの目線の先にはカミキリ虫!!カミキリ虫といえば我が家のシンボルツリー(エゴノキ)を見事に枯らしてしまった!!それも二年がかりで・・なんでもっと早く気づいてあげなかったんだろう。
植物も言葉が伝えられない・・・可愛そうな事をしました。昨日エゴノキの根元を掘ってみたらカミキリ虫が出てきた~まだまだ幼虫がいるようです。
IMG_3222-1.jpg
IMG_3215.jpg

「よくもエゴノキを枯らしたな~とカメさんに八つ当たり?」のベックン

そして梅雨の晴間にわんsのシャンプー!!お願いだから乾かないうちに座らないで~
IMG_3232.jpg











【 2009/06/15 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(6)

青空

IMG_3204.jpg

昨日からの雨でお散歩に行けなかったので青空が出たわずかな時間、お散歩へ。
その青空が夏の空。
午前中は地元のJAへ地野菜をたっぷり買い込み、梅を買って在庫切れの梅酒作り。梅干し作りはもう少し後になりそうだね。
IMG_3201.jpg
【 2009/06/06 (Sat) 】 季節 | TB(0) | CM(4)

白いたい焼き

白いたい焼きです。
IMG_3198.jpg
焼いていないわけではないんですよ(^^;皮はパリパリというよりモチモチしてちょっぴり甘め。
味は「う~」だな。たい焼きは香ばしい皮のイメージがあるからね。

そして・・
2月からなんだかんだで病院通い。先週の月曜でやっと一段落した病院通い。先週の月曜日はアリエルの歯茎にできていたポリープの手術。悪性ではないのですが念のためにとる事にしました。そんなこんなんで今週は月初の為「はってでも会社に」なんて~合言葉があるぐらいなので(^^;早めに病院へ行き風邪薬をもって早めの予防。これで病院通いも終わりにしたいね。
【 2009/06/03 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)


