Pumehana

「Pumehana」ハワイ語で温かい心そんな気持ちでベッカム&アリエルと一緒に過ごしてる毎日です。
121234567891011121314151617181920212223242526272829303102


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

北海道@札幌

IMG_4802-1.jpg
【 2011/01/30 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)

北海道@小樽

IMG_4772-1.jpg
今回は電車の旅と言うことで函館~札幌まで特急北斗で移動にしました。車窓か
らは雪景色をながめ3時間20分。長旅ですが電車と言えば駅弁だよね~。
北海道食材満載の駅弁がツアーからのプレゼントということで得した(*^^*)
イカ飯・数の子・鰊・すじこなどなどビールのおつまみにはピッタリですが流石に朝から
ビールは遠慮しておきました(^^;
しかし!札幌が大雪のため電車が遅れ。「え~大丈夫か?」なんて思っていたのは
序の口でした。
札幌に30分遅れで到着ですがまずは荷物をホテルに預けてから小樽へ行くことに。
札幌駅に戻ってみると大雪の為ダイヤが大幅にみだれているや運休やらで小樽行け
るのか??と不安のなかホームに行ってみるといつ電車が発車するかわからない状
態で時間は13時です。「まあ~待つか」なんて2人で言っていたら違うホームから小樽
行きが発車しますとアナウンスがあったので「え~どこ?どこ?」探すより駅員に聞くの
が早いので「すみません~小樽行きはどこですか?」とバタバタしながらま見合ったね
と2人で顔お見合わせて笑いがこみ上げてきちゃった。
これも小樽に20分遅れで到着13時50分でしたが何故か小樽駅も人・人・人でしたが遅れ
てるんだね程度に思って小樽観光~なんて帰りが大変な事になるなんて。。想像もして
なかったです。
小樽と言えば小樽運河・日本銀行旧小樽支店金融資料館・北一ガラスを雪の中観光した
りお土産を買ったりと楽しんだ小樽観光でしたが小樽も大雪(^^;
IMG_4764.jpgIMG_4765.jpgIMG_4766.jpg
IMG_4769.jpgIMG_4774.jpgIMG_4777.jpg
さぁ~札幌でイーグル家で新年会にお呼ばれされていたのでさぁ~帰ろうかと思って小樽駅に16時。
電車がいつ来るかわからない状態。駅の放送によ・れ・ば・・17時10分頃になる予定。あくまでも予
定です。こうなると素人はいろいろ考えるんだよね。。札幌行きの高速バスがあるのでバスで行く?
どおする?とりあえずイーグルmamaに相談を。
「大雪だったら高速もきっとダメだから電車の方が良いよ」とアドバイスを受けて「じゃあ一時間お茶
でもしてようか?」と1時間後駅に行ってみるとまだ電車が来てないようでしたが普通なら40分位な
のですが1時間かかって札幌に到着18時10分です。約束の時間が18時なのに(^^;まだ札幌かよ。。
千歳線に乗り換えてイーグルmamaの最寄り駅まで行きますか~なんて思っていたら電車がいつ来
るかわからない状態「え~!」て何回叫んだ事でしょう。またまたイーグルmama相談です。
「電車がないのよ~タクシーで行ける?」と相談ですがタクシーは結構良いお値段するよなんで言ってい
たら心強いサリーmama登場。地下鉄でおいで?「え~地下鉄??どこ?」電話口での内容をお友達が
メモってさあ~地下鉄へ。この時点で18時30分です。地下鉄は乱れることなく最寄り駅まで無事に到着。
イーグルmamaと無事駅で再開ですが時間は19時過ぎてました。
通常なら小樽~1時間ぐらいで行ける時間が3時間かかってしまった~。
【 2011/01/24 (Mon) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

北海道@函館

IMG_4750-1.jpg
【 2011/01/23 (Sun) 】 お出かけ | TB(0) | CM(4)

CASSIOPEIA@北海道

IMG_4675.jpg
行けるときに行かなくちゃ!と先月、急に旅行の計画それも乗ってみたかった
CASSIOPEIAで1/14・15・16・17 3泊4日北海道。
ベッカム&アリエル&パパはお留守で女2人旅。ビールも良く飲んでます(*^^*)
【 2011/01/22 (Sat) 】 お出かけ | TB(0) | CM(8)

オリーヴへ

IMG_1259.jpg
IMG_1309.jpg
昨日お星様になったオーちゃん。とっても面倒見が良くてアリエルが大好きな
お姉ちゃんでした。
沢山一緒にお出かけもしたしお正月も一緒に過ごしたね。食べ物があると必ず
貰える人の横にちょこんと座って「私ここにいます」とアピールするマイペースなオー
ちゃん最後までマイペースだったね。
いつもママの愚痴を聞いてあげていたね。私はオーちゃんの変わりは出来ないけ
ど愚痴はいつでも聞いてあげるつもりだよ。そして涙を流す事も。。。今も
つらい。
人生でいろんな選択にぶつかる事があります。どちらかを選んだ事で後悔する
かもしれない、自分を責めるかもしれないけど自分を責めたりしないで。。
だって幸せなだったんだもん。
【 2011/01/10 (Mon) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

年越しキャンプ@松崎

DSC_0241-1.jpg
あけましておめでとうございます。
強風の中設営をし、ラジオで紅白を聞き、年越し蕎麦(カップめん)を焚火にあたり
ながら食べ、リビシェル内は結露が凍りとっても寒かった大晦日ですが同じ場所・同じ
時間をコジロー家と共感できたことが嬉しく思いました。

ベッカム家&コジー家は初日の出を見ながらみんなで万歳~!
そして元気で過ごせますようにと初日の出にお願いをしました。
そして心の中でもう1つお願いもしました。大切なお友達のわん子達が元気で
お誕生日をむかえますようにと。。
IMG_4646.jpgIMG_4647.jpg
IMG_4655.jpgIMG_4652.jpg

ベッカム&アリエル&コジローもお正月と言うことでモツ煮とめで鯛と言うことでたい焼きの
おやつ付き!みんな完食です。
人はおせち・お雑煮・カニ・芋煮・お刺身と日本酒・ビール・ワインも頂き普段のお正月
と変わらない(^^;ですが来年も年越しキャンプしたいな~!みんなで温泉にも行っ
たし帰りに恋人岬に寄ってととっても楽しい年末年始キャンプ!
今年もパワフルに飛び跳ねたいと思っているベッカム家ですが宜しくお願いします。
IMG_4653.jpgIMG_4660.jpg
IMG_4660.jpgDSC_0256.jpg
IMG_4665.jpgDSC_0261.jpg
【 2011/01/08 (Sat) 】 キャンプ | TB(0) | CM(6)


