Pumehana

「Pumehana」ハワイ語で温かい心そんな気持ちでベッカム&アリエルと一緒に過ごしてる毎日です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ぬかよろこび。。。

仕事も決まってさぁ~頑張るぞ!と初出勤に挑んだ所、面接では聞かされていない就業規則にびっくり。今回の仕事は勤務場所・勤務時間で決めました。今回のような地震があっても帰宅難民になる事はなく、ベッカム&アリエルが歳をとった事を考えると昼休みに家に帰る事だって可能の距離でもありました。
聞いていない就業規則がどおしても納得いかず会社側の回答も納得いかず辞退いたしました。
納得いかないままずるずると働くのもやだしね。さて!就職活動再開ですが夏の計画停電を考えると。。。
【 2011/03/25 (Fri) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

専業主婦22日

地震・計画停電と気持ちが落ち着かない日々をおくり家に居て良かったと思い。
アリエルは地震の影響なのか体調がいまいちだけど今日で専業主婦も終わり。
明日から仕事をする事にしました。新しい環境で働く事に不安はあるけどやって
みなきゃ分からないさぁ!!何事も前向きな性格なんで大丈夫でしょう~!
夏に計画停電が実施するようになったらどうしょうと不安が募ります。
お母ちゃん頑張る!ベッカム&アリエルも協力してね。
IMG_0163.jpg
【 2011/03/22 (Tue) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

東日本地震

地震の時は丁度運転中で、凄い揺れを感じました。
丁度、れんちゃんのママとお買いものに行く途中で一人じゃあなくて本当に良かった。
帰りの道路では停電の為信号機は消えておりただ注意して走行するのみ、道路には亀裂が入り、陥没、踏切は開かずと。。。携帯は圏外が続きました。
家の中では掛け時計が落ちた位でしたが誰もいない家でアリエルがパニックになっていたようです。トイレのドアが全開になってました。れんちゃんもママの側を離れなかったそうです。恐かったんだね。
仕事をしていたら私も何時間もかけて家まで歩いて帰ってきたでしょう。次の仕事選びでは重要な条件になるでしょう。やはりご近所さんとの関係も大切な事を感じました。

夜には母と連絡がとれて無事を確認しましたが義父との連絡が取れず。。。翌日の朝やっと無事を確認。県内でも停電・断水があった所と我が家では停電・断水は大丈夫でしたが早めに食事の準備をしたり、玄関に水・貴重品・など今でも準備をしています。キャンプで使っているガス・ライト・携帯トイレの確認をしてすぐ出せるように準備しておきました。ベッカム・アリエルのフードも車の中に1袋入れてあります。
昨日買い物に行ったらカップ麺・カットコンロガスが全て売れ切れみなさ大量の水・お茶を購入されていました。
ガソリンスタンドもガソリンの在庫きれで閉まっているスタンドがあったりあいているスタンドは長蛇の列でやはりガソリンもギリギリでいれるのではなくて早め早めが何事も肝心と知らされました。
時間がたつと少しづつ記憶が薄れてしまいがちですがやはり日々の準備が必要なんですね。
【 2011/03/13 (Sun) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

専業主婦7日目

就活も足踏み状態でなかなか前に進めないな~そろそろ働きたいなぁ!
まあ!家に居てもやることがあるのですが。。。何かとね。いろいろね。
今日はお休みですか?といわれるこの頃(^^;
買い物はなるべく歩く事に(*^^*)仕事している時よりはるかに動いてる
毎日。
ベッカム&アリエルとこんなに長い時間一緒にいるのも9年振り。
IMG_0161.jpg
【 2011/03/07 (Mon) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)

TO Birdie

IMG_4792-1.jpg
3/2はBirdie 9歳お誕生日です。一生懸命病気と闘っていましたがお誕生日の今日
虹の橋を渡りました。
ママはBirdieにどんな選択をとっても後悔はしないと。。
1月にBirdieに逢った時の笑顔忘れないよ。人が大好きで私の足元で甘えた事、
おねだりした事も忘れないよ。Eagle家の長女として手がかからなかった事も
ママから沢山、沢山聞いたよ。あなたに逢えたことも忘れないよ。。。
Eagle&Shelley ママの事お願いね。遠く離れているけど気持ちはママの近くに
いるつもりだよ。
【 2011/03/02 (Wed) 】 未分類 | TB(0) | CM(-)

職業は主婦です!なにか?

2月末で定年退職(契約満期)!会社にもいろいろ都合があるように私だって
いろいろあるんですが。。何か??といろいろ言ってもしょうがない。
旦那さん&コジロー家にお疲れさん会なんぞして頂きメグちゃんからは就活ペン
を頂き履歴書書きに励んでおります。
昨日は国民年金・国民保険に加入手続きをしたがなるべく早く厚生年金・社会
保険にしたいので就活!
結婚して23年ずーと仕事をしていたので何をしていいのやら。。
趣味があるわけでもなにし(^^;近所の方は家で何をしているのか興味津々ですが。。
0302IMG_0157.jpg
0302IMG_0158.jpg

IMG_0156.jpg
灯油代節約で湯たんぽ抱いて頑張っているんですよ!
そんな中2/28アリエル大学病院で午前・午後と検査に入りました。午後は麻酔をして
の検査だったのですが家に帰るには遠いし何かあったらすぐに戻れない距離。
時間をつぶすのが大変でした。私達の所に戻って来たのは5時半過ぎと長い検査に
なりましたが詳しい結果は再来週。
検査前日に体調が悪くて・検査と2日間何も食べる事が出来なかったアリエル20kgを
きっていたでしょう。昨日の夕飯からは食欲旺盛となりましたがこれもいつもの繰り
返しの症状でもあるのです。早く原因がわかって治療が出来ると良いね。
【 2011/03/02 (Wed) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(6)


