Pumehana

「Pumehana」ハワイ語で温かい心そんな気持ちでベッカム&アリエルと一緒に過ごしてる毎日です。
0512345678910111213141516171819202122232425262728293007


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑過ぎ~

2.3日猛暑続きのベッカム地域でした。毎日30℃以上と暑過ぎだね。働いている時は
エアコン付けて快適お留守番だったろう~ベッカム&アリエル。
しかし家に居るとなるとエアコンはつけませんが暑かったな~。こんな日々が7.8月に
続くと思うと。。。
クールバンダナをつけてもすぐに暖かくなり、保冷剤をバンダナにまいてもすぐに溶け
てしまうありさま。
本当なら小奇麗な○○歳を目指しているママですが首にはタオルまいて顔はゆで蛸の
ようで、暑さには勝てませんでした(^^;
ベッカムはハァハァ続きだったね
IMG_0117.jpg
IMG_0124.jpg
アリは涼しい所を見つけては寝て。。しかし昨日は嘔吐・今日は血便と記録更新
成らず早々に病院にお薬を貰いにそして今年初エアコンとなりました。なかなか犬飼い
にエアコン節電は難しいわぁ~他で節電頑張ります。
IMG_01201106.jpg
IMG_01191106.jpg
IMG_01251106.jpg
【 2011/06/26 (Sun) 】 季節 | TB(0) | CM(8)

居留守を使う時がありますか?

平日家に居るとセールス電話が多いのとサンプルを頂く事もある。
いつもは門に鍵をかけてあるので玄関のインターホンを鳴らす事が出来ない
我が家なんです。人が来ると犬がギャンギャン吠えるのでリビングから偵察(笑)
見てめんどくさい時は居留守を使っちゃいます(^^;必要があれば外に出る
んですけどね。
今日は門の鍵をかけ忘れたのでピンポン~となってしまった。
もちろん犬がギャンギャン玄関で吠えるので外には出られないし、インターホン対応
だけどうるさくて良く聞こえないのが本音!それでも外に出ない私て!
今日は「すみませんがポストに入れといて下さい。」で済ましちゃった。
牛乳とヤクルトサンプルを頂きました。牛乳は飲めないのでいりませんと言ったのに
誰か飲んで下さいだって。。犬にヤクルトあげても大丈夫なのかな?
IMG_01090620.jpg
【 2011/06/20 (Mon) 】 ひとりごと | TB(0) | CM(13)

アリとガリ

一週間アリのお腹がとってもいいのです。まだ一週間なんですけどね。
何ヶ月ぶりかな??ドキドキする日々が少しでも減ってくれるといいんだけどな~!
そんなお母しゃんの心配もなんのそのと爆睡するアリ。痩せすぎてガリちゃんとも
言われてるんですけど。。。と犬には名前とは別に呼ばれる名前があります。
アリちゃん!アリたん!アリエッティ!まあ!怒られると時はア・リ!と怒鳴られ
おばさま達にはアリエールと洗剤か?まあ!いいか(^^;ベッカムはベックン・ベク♡
IMG_0103616.jpg
そしてこちらはガリ!新物しょうがが出てたのでガリを作ってみました。
そろそろ梅干しの季節だな~!漬けないとね。らっきょも漬けてみたいんだけど
出来るかな??じゅえるままに教えてもらおうかな(*^^*)
IMG_0105616.jpg
【 2011/06/17 (Fri) 】 アリエル | TB(0) | CM(10)

筋肉痛

明日久しぶりに山でも登るか?との一言でもちろん行く~!登る山は金時山か大山のどちらかな
のですけどね。キャンプ場もそうだけど新しい所をなかなか開拓しない我が家。
近い方で2年振りに大山に登ってきました。平日だったので人も少なく休憩&ランチも含めて5時間。
みんな良く頑張りました
2年前は体力系・今は事務系の旦那さんは以前よりペースがゆっくりになり私には丁度いいよぅ。
下りは足の先が痛くて、痛くて靴あわないのかな?もしかして太ったせいか?お願いだからアリちゃん下りは暴走しないでねとお願いしましたよ。
帰って来てゆっくりはしていられませんよ!ベッカム&アリエルをシャンプーして3時頃から2人で
飲みに。。。日焼けのせいか飲んでも飲んでも酔わないってなに??3時から飲んで食べてもしかし
たら7時に寝れちゃうなんて思ったけど結局8時までダラダラ飲んで食べてるし。。
もしかしてカロリーオーバーしてるんじゃあない??私達。痩せないの原因はここだよね(^^;
昨日から筋肉痛で今日は太ももが筋肉痛!!!
階段降りるの変な格好でかなりキツイ~お散歩の歩き方も変だし。。
久しぶりでベッカム&アリエルも楽しそうだったけど。。まぁリードを持っている肩がこりましたけどね。
まだまだ頑張れるね。次は最近テレビでも良くやっている御岳山だね。
IMG_0135.jpgIMG_0134606.jpgIMG_0138060.jpg
IMG_0139060.jpgIMG_0143060.jpgIMG_0141060.jpg


【 2011/06/08 (Wed) 】 お出かけ | TB(0) | CM(6)


