Pumehana

「Pumehana」ハワイ語で温かい心そんな気持ちでベッカム&アリエルと一緒に過ごしてる毎日です。
021234567891011121314151617181920212223242526272829303104


【 --/--/-- (--) 】 スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

桜の蕾もふくらんで

もうすぐ桜が咲くベッカム地域!暖かくなるとお外ごはん美味しいね♡厚岸の牡蠣を取り寄せておもてなし!!
おもてなしといっても殆どキャンプで食べる料理なんですけど。。お恥ずかしいです。
しかし牡蠣は美味しかったぁ。。生も美味しいけど焼牡蠣は最高~!
IMG_0220.jpgIMG_0222.jpg
新しいダッチを買ってお肉の塩釜焼き、新玉ねぎ、新じゃがのローズマリー焼なんて作って試食会と言っては飲んでます(^^;
今日のご近所さんとの飲み会の理由は新しい食器棚お披露目だって(笑)地デジになるからとテレビを買え変えた時も確かテレビ
買ったからお披露目と言っては各家で飲んだ(笑)とそんな理由はまだまだ沢山ある気がする。
まあ!楽しく飲めればいいよね。近所だと話題も豊富だしさぁ~。
IMG_0224.jpgIMG_0213.jpg
IMG_0215.jpgIMG_0225.jpg


【 2012/03/31 (Sat) 】 未分類 | TB(0) | CM(12)

振り返って

IMG_20120311.jpgIMG_0211.jpg

一年前は二月末で仕事が終わり、アリエルの体調が良くなく大学病院で検査と不安な日々と3.11東日本大地震後は計画停電、
ガソリン不足、生活用品が不足といろんな事があった一年だった。
東北の方に比べれば日常生活に不便がなく少し我慢をすればいいだけ。買い物だって歩いて行けばいいし、
食べる物だってあるものを食べればいいだけだもん。そんな中せっせと履歴書書きに励んでいたけどポスト
を開ける度に帰ってくる履歴書にまたか~ぁの日々だった。
再就職て難しい事に痛感。でも、ここで諦めて履歴書書かなくなったら終わりだもん諦めずに書き続けること
6ヶ月「継続は力なり」。チャレンジし続けるか夢をあきらめるかだよね。
仕事も覚える事が沢山あって忙しい日々が続いたりするけどせっかくのチャンスだもん頑張らなくっちゃね。
アリエルだって薬を飲み続け、良いよと言われれば試してみたり、みんなの心配してくれる気持ちが嬉しかった。
そんなアリエルもお薬は飲んでないし昨日体重が23.9kgまで回復。たまには調子が悪い日々が続くけど去年とは
違うそれも嬉しかった。
ベッカムだって体重維持25kgしかし病院嫌いが増す増す。病院入った瞬間震えが凄くて昨日はだっこされて
診察室へだもんね(^^;まいった。。

IMG_0206_1.jpgIMG_0212.jpg
震災後は防災用品が無かったけど今では豊富にあるね。我が家でもテレビ・家具に転倒防止をしたり食器棚には
扉にロックがかかるようにしました。
保存用の食品、水は2人なら3日は過ごせるしキャンプ用品は豊富。帰宅難民になっても2人とも歩いて帰って
来れる距離だし心配なのはお留守番のベッカム&アリエルだな~ぁ。
IMG_0196.jpgIMG_02000305.jpgIMG_0205.jpg
雛祭にケーキを買って来てくれたり、うどん作り@パパさん


【 2012/03/11 (Sun) 】 未分類 | TB(0) | CM(4)


